11月10日(土)、ワークショップ「クリスマスリーズをつくろう」を開催しました。
毎年、恒例となっているharihariさんのワークショップです。
フレッシュグリーンと実ものを使って、森をイメージしたクリスマスリース。
リースをつくっていると、店内に針葉樹の爽やかな香りが広がり、癒されます。
クリスマスシーズンを過ぎても長く飾っておけるのも魅力です。

皆さん、実ものの配置などバランスよくされていてすごいなーと感心。
私は何も考えずに感覚で!?つくりました(本当はもっと配置を考えるべきだったかと反省・・・)。

今回のお菓子は西荻窪「ポチコロベーグル」さんの焼き菓子。
ベーグルもおいしいですが、焼き菓子もおいしいのです!
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
楽しいクリスマスをお迎えください!